たくやの部屋

暇すぎるので暇つぶしに更新していきます。

20190228〜パンドラの箱〜

 

こんばんは。

今日は1日雨でしたねー☔️

旅行の計画を立てていたら1日が終わってしまいました。

 

ところで、明日から3月ですね。

残り1ヶ月を終えると、死ぬまで働き続ける(予定)であることを考えると、なかなかブルーな気持ちです。

 

残り1ヶ月の学生生活の中で、旅行も残すところ2つとなってしまいました。

 

ひとつが札幌小樽函館マイル旅行、もうひとつが北関東ならびに北陸周遊旅行です。

 

この旅行をもって晴れて47都道府県を制覇することになるのですが、ホントはまだまだ行ってみたい場所が山ほどあります。

 

学生時代は主に金銭的な面で断念せざるを得なかった場所や、公共交通機関では行きにくい場所など、社会人になってから行けたらいいなーという場所もいくつもあります。

 

しかし、本当に社会人になってから旅行に行けることができるのか、というのがかなり不安です。

 

毎日早起きして満員電車に揺られ、夜家に帰ってご飯食べて寝る、のを×5した後の週末に、旅行に行こうという気力と体力が残っているのか、甚だ疑問です。

 

僕自身、何事に対しても飽き性な性格なので、仕事ばかりの毎日だと必ずどこかで飽きがくると思うんですよ。

 

旅行に行くことで、非日常さや新鮮味を感じられる(と個人的には思っている)ので、その機会がなくなってしまうことを考えると、とても怖く、不安に思います。

 

ただ、最近は旅行に対する考え方も変わってきて、前ほど旅行にアクティブさを求めることはなくなってきたように思います。

 

おそらく、47都道府県制覇した、という謎の余裕もあってか、スケジュール詰め詰めでできるだけ観光する!というよりも、どこか1つに定めてゆっくりする、というのでも満足できるようになりつつあります。

 

理想は土曜の昼に家を出て、昼過ぎに到着し、夕方には旅館に入る、日曜の朝はゆっくり起きて、昼過ぎには現地を出る、という感じです。

 

これだと食事と旅館にお金をかけられるので、それなりの新鮮味も味わえますし、かつのんびりできるんじゃないかなーと思います。

 

となると、1人ではややハードルが高そうですので、まずは相手を見つけるところからですね。

 

f:id:takuya-66-udon:20190228230604p:image

最後に僕が今一番行きたい温泉街の写真です。

東京から山形新幹線でいけるはず。

 

あ、その前に東京配属願うばかりですね。

 

それではこの辺で👐