たくやの部屋

暇すぎるので暇つぶしに更新していきます。

20190311〜北海道はでっかいどー?〜

 

こんばんは。

試験も終わりホッと一息も束の間、明日から2週間に渡り旅行に出発します。

 

まず訪れるのは北海道、です。

今年度2回目になる今回は、前回の新千歳→帯広→知床→網走→旭川→新千歳とは逆方向に行こうと考えています。

 

具体的には新千歳から、まず小樽・札幌方面へ向かって2日ほど観光したあと、函館に向かって函館を満喫したいと思います。

 

実は小樽・札幌は修学旅行で行ったんですが、全く記憶にないので、ほぼ初です。

 

そして、函館に関しては、昨年9月初旬の北海道地震で断念せざるを得なかったので、もうめちゃくちゃ楽しみです😊

 

新日本三大夜景の札幌、元日本三大夜景の函館、どちらも楽しめるのでこれまた楽しみです。

 

 

前回の北海道は、友人2人と約1000kmを走破したのですが、今回は1人かつ雪も残っているということで、公共交通機関での移動になりそうです…。

 

冬の北海道に行きたかったので、仕方ないのですが、やはり北海道旅行は車必須かな〜と旅行前日から痛感させられています。

 

その点でも夏の北海道がオススメですね。

 

f:id:takuya-66-udon:20190311174141j:image
f:id:takuya-66-udon:20190311174134j:image
f:id:takuya-66-udon:20190311174137j:image

夏だと、涼しい+花が綺麗+車も運転できる、ということで、旅行の自由度がかなり上がります。

 

 

ところで、今回はJALマイレージが貯まったということで、なんと関西から北海道への往復が無料です🙌

 

既に30000円以上は浮いた旅行なので、いつもよりもプチ贅沢ができそうです。

 

そのうちの1つが、「朝食付きのホテルに宿泊」なんですが、なんといくら盛り放題の朝食ビュッフェなんですよね〜。

他にも魚介類乗せ放題の朝食ビュッフェもあるので、朝の時点で海鮮満喫間違いないです🦐🦀🦑🐙

 

 

唯一大学での後悔を挙げるとすれば、JALマイレージカードを作ったのが4回の夏、というところでしょうか。。。

1回生から作っておけば、北海道と沖縄それぞれに無料で行けていただろうに…。

 

 

さ、明日は5:20発のバスに乗らなければならないので、そろそろ準備しなければですね。

 

それでは✌️