たくやの部屋

暇すぎるので暇つぶしに更新していきます。

20190315〜海鮮アレルギー〜

 

こんばんは。

本日函館より帰還し、大阪に一時寄港中です。

 

今日の日中まで函館滞在してたんですが、午前中でやることが尽きてしまい、函館空港で2時間弱持て余してしまいました……。

勿体無いことをしてしまいました…。

 

しかし、念願の函館はとても楽しめました。

あれですね、長崎・神戸・函館と、異国情緒溢れる街並みはやっぱり良いですよね。

京都とかの日本らしい町並みとはまた違った味わい深さがあります。

 

函館といえば夜景ですが、こちらもまた感無量でした。

f:id:takuya-66-udon:20190315222940j:imagef:id:takuya-66-udon:20190315222946j:image

ブルーアワーから真っ暗になるにかけて、山頂にいたんですが、どちらもとても綺麗でした✌️

 

函館の地形上、夜景が綺麗に見えるようになっているらしいです。

札幌と同じく山と街が近いので、夜景も近く感じるので良い感じです。

 

f:id:takuya-66-udon:20190315223226j:image
f:id:takuya-66-udon:20190315223222j:image
f:id:takuya-66-udon:20190315223233j:image

 

函館も神戸や長崎と同じく坂が多いのですが、どの坂も海に向かって伸びているので、海に続く道のように見えました。

 

特に八幡坂は街灯の感じも相まって、綺麗でした。

 

他の都市に比べて、いち早く開港した土地だからこそ、西洋風の建物が残っていて、歴史を感じられる良い場所でした。

 

 

 

今回の4日に渡る旅行、全部で10食を現地で食べたのですが、うち半分が寿司か海鮮系、残りはラーメンという食事だったので、当分お魚は食べたくありません笑