たくやの部屋

暇すぎるので暇つぶしに更新していきます。

20190226~うどん県それだけじゃない香川県~

 

こんにちは。

今気が付いたんですけど、今って2019年でしたね。

これまでのブログのタイトル全部ミスってました。

すみません。

 

実家暮らし2日目がスタートしたわけですが、もうめちゃくちゃ暇です。

とりあえず生活リズムだけでも整えようと、0時就寝7時起きを心がけているのですが、朝早く起きてもすることがない、というなんとも贅沢な悩みがあります。

 

暇すぎるので、せめてお昼だけは外出しようと考え、うどん屋を巡ることにしました。

実家に帰ったのに昼ごはんにお金がかかるという状況になってしまいましたが、やむをえません。

 

このままだと、検定試験のある3/10まで少し勉強してうどん食べて、ひたすらだらだらする、という無意味な時間が過ぎていきそうで悩ましいです。

 

ま、4月から死ぬまで働き続けることを考えると、だらだらできるのも最後かなと思います。嫌ですね、働き始めるの。ここ数日で急に実感がわいてきて、闇に吸い込まれそうです。

 

最近になって働く意味というのを考え始めたのですが、皆さんは何だと思いますか。

 

僕は単純に生きるためだと思うんですけど、それだと無理してしんどい思いしなくていいんじゃないか、と思ってしまいました。自分1人が生活するだけだったらそんなにお金いらんやん、と思ってしまったので。。。

 

友人曰く、自分のためにそこまで働けない、奥さんや子供のために働くから、毎日働けるんじゃない?、と。

奥さんも子供もいないのでいまいちピンとこないんですが、そんなもんなんですかね。

 

結婚しなかったらめっちゃお金たまるやん、と思いながらも、結婚するだけならそんなにお金使わないのでは、とも思うし、子供ができたらお金かかるのはわかるんですけどね。。。

 

40代独身で貯金が2000万円越え、という方の話を聞いてから、潜在的に結婚などへの興味が薄れていってる自分がいて怖いです。

ま、世の中結婚してる人の方が素晴らしいってわけでもないのはわかっていますけどね。でも世間では、結婚してると人としての信頼みたいのができる、という謎の風潮がありますよね(笑)。

 

「鬼嫁ちゃんねる」という2ちゃんを見始めてから、マジでどんどん結婚への恐怖が増していっているんですが、これはまた別のお話ですね。

oniyomech.livedoor.biz

 

 

まとまりのないブログとなってしまいましたが、このへんで。