たくやの部屋

暇すぎるので暇つぶしに更新していきます。

20190214〜アーチを描け、GO!バレンティン〜

 

こんばんは。

今日はバレンティンデーならぬ、バレンタインデーですね。タイトルはヤクルトスワローズバレンティン選手の応援歌の一部です。

 

みなさんのバレンタインの思い出はいかがでしょうか。

 

僕の思い出は、幼稚園の時まで遡るんですが、当時仲の良かった女の子からチョコをもらったんですよね。

 

そのチョコと一緒にお手紙も添えられていて、そこにイラストとともに、「将来結婚してください」みたいなこと書かれてて、それは当時ものすごく喜びましたし、ホワイトデーのお返しもめちゃくちゃ考えました。

 

で、小学校は離れ離れになってしまったので、結局それが最後になってしまったんですが…。

 

そこから後日談としてなんですが、幼稚園小学校と同じだった友達数人と中学になって集まった時バレンタインの話になって。。。

 

そこでなんと、その女の子は僕の友達数人にも同様の手紙とチョコを渡していたという衝撃的な事実が発覚しました。

 

まぁもう中学生になっていたので、笑い話で済んだんですけど、その女の子はなかなかのやり手ですね。将来が心配です。

 

 

 

さて、今回は一昨日に引き続き、個人的枕草子『秋冬編』をお送りしたいと思います。

 

〜秋は紅葉🍁これ一択〜

とりあえず秋は紅葉見に行っておけば間違いありません。

「京都 紅葉」でネット検索するなら、僕に聞いてください。最適なプランをご提案します。(実際友人のデートプランを練ったこともあります。残念ながら振られてしまいましたが…)

 

大学時代は関西住みだったので、紅葉といえば京都にしか見に行ったことがありません。

が、京都の紅葉はどこも素晴らしいです。

 

そんな中でもオススメの紅葉スポットは、何と言っても永観堂ですね。

f:id:takuya-66-udon:20190214225330j:image
f:id:takuya-66-udon:20190214225336j:image

いやもう圧巻です。大学の間だけで2回行きました。

 

あとは東福寺とかですかね。

f:id:takuya-66-udon:20190214225502j:image

どっちもどベタなんですけどね。

紅葉はベタなところでいいんです。

間違いなく楽しめます。

 

 

〜冬はイルミネーションと夜景🌃〜

冬は雪がくると思いましたか?

残念ながら、雪降る地域に雪降る時期にあまり行ったことがないので、何とも言えないのです、すみません…。

 

そんな代わりにオススメするのが、イルミネーションと夜景。

 

イルミネーションは言わずもがなですかね、クリスマスに合わせて、街全体がキラキラしてますよね。あの感じたまりません。

f:id:takuya-66-udon:20190214230004j:image

そんな中でもハウステンボスをゴリ押ししておきます。

感無量です。ぜひ行って見てください。

 

あとは夜景ですかね。

夜景は夏より冬の方が綺麗らしいんですよ、空気が澄んでるから。(と、どっかの有識者が言っていた気がします。)

f:id:takuya-66-udon:20190214230150j:image

夜景と言えば長崎。

これも間違いありません。

 

もうね、冬の旅行は長崎で決まり。

北日本ほど寒くないし、夜は綺麗やし。

 

 

 

さて、個人的枕草子『秋冬編』いかがだったでしょうか。京都、長崎ゴリ押しの回、みたいになってしまいましたが…。(若干雑になってしまったし笑)

 

 

明日からはまた別のお題でお目にかかれたらと思います。

 

夜行バスで関西に帰っている筆者でした。

それでは!