たくやの部屋

暇すぎるので暇つぶしに更新していきます。

20180219〜熊本城とくまもん〜

 

こんばんは。

熊本より帰還しました。

 

f:id:takuya-66-udon:20190219225115j:image

黒川温泉から熊本市街地へ向かう途中の道です。

大雨かつすごい霧で、かなり視界も悪く、運転には厳しい道のりでした。

 

 

先日阿蘇山の火口付近は火山活動中のため入山禁止、ということをお伝えしました。

 

そして今日、熊本城へ向かったのですが、ここでも地震の影響で、天守閣はおろか、城内のほとんどの場所へ入ることすらもできませんでした…涙目

f:id:takuya-66-udon:20190219225416j:image

市役所の14Fから遠目に天守閣を観れた程度です。。。

 

どちらも自然災害所以とはいえ、残念な結果となってしまいました。。。

 

熊本城が完全復旧した暁には、是非ともリベンジしたいと考えております。

 

今回の旅行では、露天風呂巡りもできたりと、ややのんびりめの旅行となりましたが、社会人になるとこういう旅行が増えるんでしょうかね…………。

 

社会人になると宿にお金をかけるのが夢です。(星野リゾートとか星野リゾートとかね。)

 

それではこの辺で。。。