たくやの部屋

暇すぎるので暇つぶしに更新していきます。

20180211~ネタがないのでネタについて書く~

 

 

こんにちは。

朝から雨というのにも気づかず洗濯物を干してしまいました。

 

三連休も今日で終わり、ということですが毎日が連休みたいなもんなんで、特に実感もないです。

4月からは連休のありがたみが身に染みるんでしょうねえ・・・。

 

 

ブログ7日目にしてネタ切れ感満載です。書くことがありません。

 

ネタといえば、皆さんお寿司のネタは何が好きですか?

 

僕自身元々お寿司が好きだったのは間違いないんですが、回転寿司屋でバイトを始めてからは、寿司への知識も深まり、より一層寿司を味わえるようになりました。

 

そこで今回は、『軍艦職人が選ぶ、本当においしいお寿司5選』をお送りしたいと思います。(個人的な好み満載ですので、ご了承ください)

 

まず堂々の第1位に輝いたのは、

f:id:takuya-66-udon:20190211135358p:plain

そうです、『〆鯖』ですね 。

個人的にすべての魚の中でサバが頂点だと思っているので、ここは譲れません。

 

魚特有の生臭さが気になる人は苦手かもしれませんが、味もすっきりしていて食べやすいです。

 

続いては、こちら。

f:id:takuya-66-udon:20190211140127p:plain

今が旬、『寒ブリ』です。(季節によってはハマチ、と呼ばれることも)

ハマチに比べてブリの方が脂がしっかり乗っていて、舌触りがよく感じます。

通な方は、ブリのハラミを注文する方もいます。

 

さてお次は、

f:id:takuya-66-udon:20190211135514p:plain

コウイカ』です。

普通のイカとは何が違うの、と思われるかもしれませんが、僕もよくわかっていません。

ただ、普通のイカよりもコリコリとした食感が癖になります。

 

ちょっとここらで寿司に飽きてきた方にお勧めなのが、

f:id:takuya-66-udon:20190211140611p:plain

『フライドポテト』です。

いや寿司ちゃうんかい!、と突っ込みたいところですが、このポテト意外とおいしいんです。

塩も何もかけなくてもいい味がついてるんですよね。

ファストフード店のポテトとはまた違ったおいしさがあります。

 

さあこれで最後、〆に頼むのはもちろんこれですよね

f:id:takuya-66-udon:20190211141039p:plain

『イチゴのパフェ』

いや寿司ちゃうんかい!!!(2回目)

 

もうお気づきの方はいらっしゃるかもしれませんが、すべてスシローのメニューです。

値段の割に普通にパフェなので、スシローに来たら必ずパフェを食べるべきです。

(お寿司は二の次でいい)

 

他にもおすすめメニューはたくさんあります。

炙り系のメニューは何を頼んでも間違いないですね。

 

 

*1

www.akindo-sushiro.co.jp

 

 

「あれ、軍艦は?」、そう思った方もおられるでしょう。

当方、軍艦は魚の味が分かりにくいモノばかりなので、食べません!!!

 

 

以上、寿司屋では軍艦を頼まない軍艦職人からでした。

 

*1:※画像は全てここから引用しました。期間限定メニューもございますので、その点はご了承ください。