たくやの部屋

暇すぎるので暇つぶしに更新していきます。

20190305〜no music no life?〜

 

こんばんは。

今日は「春」っていう感じの穏やか〜な気候でしたね。

春は暖かい気候も相まって、心も穏やかになれるので割と好きです。

 

寒→暑になる境目の春と、暑→寒になる境目の秋って、気温は似てるかもしれないですが、心持ちが全然違う気がしますね〜。

僕はどっちも好きですけどね。

 

前の記事でも考察したかもしれませんが、カメラを買ってから四季に敏感になったような気がします。

 

カメラ撮りたいな〜と思うような景色って、割と季節ものが多い気がして(個人の意見です)、カメラ買ってからはより四季を楽しめるようになりました。

 

それに加えて、旅行が趣味になったことで、旅行先でも季節を感じる場所を訪れたり、食べ物を食べたりすることも増えました。

 

何が言いたいかというと、四季がはっきりとわかる日本素晴らしい!ってことです。

 

 

さて、タイトルにもあるように、皆さんは音楽聴きますか?

僕が中高生の頃に比べて、音楽プレイヤーも進化したのはもちろんのこと、音楽ダウンロードコンテンツも豊富になったので、より音楽が身近になったんじゃないかなーと思います。

 

僕も最近の音楽には疎いのですが、Amazonミュージックに登録して音楽を楽しんでいます。

 

まぁ、基本的にミーハーなので、みんなが知っているような曲をエンドレスリピートすることが多いですが。。。

 

僕は基本的に気に入った曲をリピート再生して、丸一日どころか5日くらい聞きっぱなしにしたりするので、この曲を聴くとあの頃を思い出すな〜って曲が何曲かあります。

 

例えば欅坂の「ガラスを割れ」は、就活の序盤に毎朝聞いていたので、これを聴くとエントリーシートの記憶が蘇ります笑

youtu.be

 

欅坂の「語るなら未来を」だったら、3回生の新入生募集の時期によく聞いていたので、あの頃の苦労を思い出しますし笑

youtu.be

 

高校の時の野球部で旅行に行った時、某主将の目覚ましの音楽が大音量の打ち上げ花火だったので、これを聴くと別府温泉杉乃井ホテルが連想されます。

youtu.be

 

などなど、挙げればきりがないのですが、いいなと思った曲を狂ったようにリピートする性格上、その曲を聴くと同時に聴いていた頃の情景も頭に浮かぶのが、自分あるあるやなーと思います。

 

みなさんは、何かお気に入りの曲ありますか?

 

僕はももいろクローバーZの走れ!という曲が永遠に大好きです。

f:id:takuya-66-udon:20190305183106p:image

 

みなさんも是非聴いてみてください。

それでは😇