たくやの部屋

暇すぎるので暇つぶしに更新していきます。

〜20190309〜右飛併殺〜

 

こんばんは。

 

ここ1ヶ月勉強してきた建設業経理士二級の試験が明日に迫っている中で、侍ジャパンの壮行試合をフルイニング見てしまいました。

 

「試験前日に新しい問題は解かない」「これまで解いた問題の見直しをする」など、まるで受験生の頃に戻った気分でした。

 

ですが、がっつり前回の過去問を解いて、ほぼ満点近い点数を取ることができました✌️

(簿記の試験受けた人はわかると思うんですが、大問5の精算表の収支がバッチリ合った、ということで思わずガッツポーズしてしまいました笑)

 

これで明日もいいイメージで望めます。

 

 

それに加え、「テスト前日になると不思議とテストいける気がする」、という大学生特有の謎の余裕も相まって、壮行試合を見てしまったわけです。。。

 

タイトル通り、最後は京田選手のボーンヘッドにより、ライトフライダブルプレーでゲームセットになってしまいました…………。

f:id:takuya-66-udon:20190310000207j:image

別にドラゴンズファンじゃないので良くわからないですけど、あのようなボーンヘッドが続くようだと、根尾くんにレギュラー取られるんちゃうかな、と心配になってしまいます。

 

皮肉な話ですよね、、、プロ1年目からレギュラーで新人王までとって、2年目の昨年はジンクスに悩まされてはいたものの、まだまだこれからという時に、根尾くんの加入ですからね。。。

 

正直、京田選手はずっとショートで見たかったです。まぁまだ全然レギュラー譲るつもりはないと思いますけどね。

 

 

今回の日本代表は、サッカーいうところのA代表ではない感じですので、ビッグネームの方はあまり呼ばれていませんが、代表レベルのショートは日本にたくさんいますね。

 

一番手は余裕でジャイアンツの坂本選手やと思うんですが、西武の源田、ホークスの今宮、広島田中、、、攻守ともに代表であってもおかしくない選手だらけですよねぇ。

f:id:takuya-66-udon:20190310000342j:image

 

その一方でサードがなかなか育っていないとか。

僕の中で日本代表のサードといえば、岩村や今江、村田修一ですが、最近でいうと熱男こと松田なんでしょうか。。。

 

年齢的に松田はもうそろそろかな、という感じがあるので、早く松田の後継者が見たいものです。

 

 

明日もメキシコ🇲🇽と壮行試合らしいです。

 

我らが原樹里に期待しましょう!